香椎由宇の子供の年齢・名前は?次男を亡くした病気について

記事内に広告を含みます

2008年に俳優のオダギリジョーさんと結婚した香椎由宇さんの現在について。
また子供の年齢・名前の情報や次男を亡くした病気についてご紹介いたします。

香椎由宇の現在・家族構成について

引用元:クランクイン

女優の香椎由宇(カシイ ユウ)さんは1987年2月16日生まれの37歳です。(2024年5月時点)
2008年に俳優のオダギリジョーさんと結婚され、3人の男児をご出産されています。(オダギリジョーさんとの年齢差は11歳です。)

また2013年の活動休止後、2021年9月にドラマ出演の復帰を果たしています。
現在の家族構成は夫・妻・長男・三男の4人家族です。(次男は1歳の時に病気を患い、亡くなっております。)

香椎由宇の子供の年齢・名前は?

現在までに3人のお子さんを出産されています。

3人兄弟の生年月日
  • 長男 2011年3月生まれ(13歳)
  • 次男 2014年4月生まれ(享年1歳)
  • 三男 2016年8月(7歳)

子どもの名前に関してはプライバシー保護のためか、公開はされていないようです。

次男(1歳)が患った難病「絞扼性イレウス」とは

次男が1歳の時に患った難病「絞扼性(こやくせい)イレウス」とは

絞扼性イレウスとは

腸管内容物の肛門側への移動が障害される病態で、腸蠕動が一時的に停止した状態である[1]腸閉塞(ちょうへいそく、intestinal obstruction)を含むより広い概念。

引用元:wikipedia

主な症状としては激しい腹痛や嘔吐があるようです。

香椎由宇さんの次男は2015年4月14日に緊急手術を行い治療を続けてきましたが、2015年4月20日に容態が急変し、1歳と9日という若さで亡くなりました。

上記の病は生後10ヶ月前後の幼児に多く、重症化する危険性の高い病気のようです。
小さな子供が腹痛や嘔吐を訴えたらすぐに検査をしておきたいですね。

まとめ

香椎由宇さんは現在、11年ぶりにフジテレビの連ドラ「イップス」に出演しており、パティシエ役の殺人役として話題になっております。
2児の母として子育てに励んでいる中、同世代の女優の活躍に焦りを感じてこともあったという。
オダギリジョーさんも女優活動の復帰サポートをしており、今度の2人の活躍に期待指定ですね。

香椎由宇さんは子育てに集中するために芸能活動を停止しておりましたが、復帰されて活躍されている姿は子育て世帯のパワーになりますね!
気になる方はぜひチェックしてみてください!

イップス公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/yips/