ミキティの子供は何歳?いつ出産した?3人兄妹について

部屋で遊ぶ子供

記事内に広告を含みます

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

今回はミキティことタレントの藤本美貴さんの子供(3人兄妹)の年齢・名前の由来などについてご紹介させていただきます!

藤本美貴(ミキティ)の家族について

元モーニング娘。現在はママタレントとしてYoutubeやSNSでも積極的に活動をされている藤本美貴さん。
2024年3月時点の家族構成・子供の年齢や名前の由来などについてご紹介させていただきます。

藤本美貴 Instagram:https://www.instagram.com/mikittyfujimoto/
「ハロー!ミキティ」Youtubeチャンネル(登録者数66万人):https://www.youtube.com/channel/UC0BSwbn-6xUz_ZiRzwVj27w
藤本美貴オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/miki-fujimoto/

藤本美貴(ミキティ)の子供は何人?

家族構成は夫・妻・長男・長女・次女の五人家族です。
2024年3月時点で、子供は「長男・長女・次女」の3人兄妹がいらっしゃるようです。

3人兄弟について
  • 長男「虎之助(とらのすけ)」くん(11歳)小学6年生 2012年3月生まれ
  • 長女「羽沙(つばさ)」ちゃん(8歳)小学2年生 2015年8月生まれ
  • 次女「おまめちゃん(愛称)(4歳)2020年1月生まれ

藤本美貴(ミキティ)は何歳で出産した?

藤本美貴(ミキティ)さんは2007年にお笑い芸人の「庄司智春さん」と結婚された後、
「27歳(2012年)、30歳(2015年)、34歳(2020年)」の時に出産されています。

長男「虎之助」くんの名前の由来

「虎之助」と書いてそのまま「とらのすけ」と読みます。

名前の由来は、
虎のように強く人を助けるような優しい子になって欲しいという想いを込めたのと、
庄司智春さん阪神タイガースファンで「虎」という文字を入れたかったとのこと。

現在は「とらちゃん」という愛称で呼んでおります!

Youtubeチャンネル「ハロー!ミキティ」の動画内にて、「子供たちのお小遣いの使い方について」話す場面がありました。
兄妹には性格の違いがあり、長男のとらちゃんは「もったいない」と言って、与えられた5000円のお小遣いをほとんど使わず買い物を終えたようです。

長男らしいしっかりした性格をしているようですね!

長女「羽沙」ちゃんの名前の由来

「羽沙」と書いて「つばさ」と読みます。
漢字は「羽に厳選された砂と言う意味の沙」という意味のようです。

さらに「虎に翼」ってことわざがあるようで、長男の「虎之助」くんの名前にかけて、
虎に翼(つばさ)兄妹2人で仲良く 2人で怖いものが無いくらい 最強の兄妹になって欲しいと言う気持ちを込めましたとのことです。

2人目の名前決めは相当苦労されたようですね。笑

現在は「つーたん」という愛称で呼んでおります!

Youtubeチャンネル「ハロー!ミキティ」の動画内にて、「子供たちのお小遣いの使い方について」話す場面がありました。
兄妹には性格の違いがあり、長女の「つーたん」は与えられた5000円のお小遣いでギリギリまで買い物する「豪快な性格」をしているようです!

次女の名前は?(おまめちゃんについて)

次女「おまめちゃん」の名前は公表されていないようです。

おそらくプライバシーの観点から考え、公表をしない方向性となったようですね。

顔写真についても以前は長男・長女ともに公開をされていましたが、一説によると「子供たちが可愛くない」というネット上の心無い声に気を悪くして、顔が写っている写真を全て削除されました。

現在は目隠しした状態でSNS投稿を続けられていますね!

まとめ

藤本美貴さん(ミキティ)の子供の年齢、名前の由来などについてまとめてみました。

3月7日に藤本美貴さん(ミキティ)がMCを務める、
テレビ朝日深夜放送の「夫が寝たあとに」にて

自身が思うパパの育児について「ママが忙しいときにかくれんぼしようとか。育児って、何かをする、おむつを替えるとかじゃなくて、時間をどう過ごしてくれるかみたいなのがすごい大事じゃない?」と語っておりました。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

3人の育児をしている藤本美貴さん(ミキティ)の発言には説得力を感じますね。新米お父ちゃんも庄司さんを見習って育児を頑張っていきたいと思います!笑