仲間由紀恵は何歳で出産した?子供の年齢や詳細について

ブランコをする子ども達

記事内に広告を含みます

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

2024年3月現在、双子の男児(5歳)の育児に励んでいる仲間由紀恵さん。お子さまの情報や出産時期・仲間由紀恵さんの現在などについてご紹介いたします。

仲間由紀恵のプロフィール

引用元:シネマトゥデイ

沖縄県浦添市の出身で、TVドラマ「TRICK」の売れないマジシャンの山田役や、TVドラマ「ごくせん」の熱血教師山口久美子(ヤンクミ)役でお馴染みの仲間由紀恵さん(44歳)。

2014年9月18日に俳優の田中哲司さん(58歳)と結婚。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

14歳差も年の差があったのは意外ですね!俳優さんは年齢が読めない。

プロフィール
  • 仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)
  • 生年月日:1979年10月30日
  • 星座:さそり座 
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 特技:琉球舞踊
  • 趣味:音楽鑑賞 ドライブ スキューバダイビング
  • デビュー作:日本一短い母への手紙2 (日本テレビ)

仲間由紀恵と田中哲司の馴れ初め

仲間由紀恵さんと田中哲司さんは2003年にフジテレビドラマ「で初共演、
2007年にTBSドラマ「ジョシデカ!女子刑事での共演をきっかけに約6年間の交際を重ね、2009年に日刊スポーツが熱愛を報道しました。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

トリックやごくせんのイメージが強い仲間由紀恵さんですが、今となってはママタレントとしても活動の幅を広げられているみたいですね!

子供(双子の男児)について

仲間由紀恵さん(当時38歳)は2018年3月1日に事務所を通じて、妊娠発表を行い芸能活動を休止されました。

出産時期は?

2018年6月下旬に「一卵性双生児の男児」を都内の病院にて帝王切開で出産されました。
産後、以下のコメントを発表しました。

「ご報告が遅くなりましたが、このたび平成30年6月下旬、一卵性の双子の男児を無事に出産することが出来ました。医療関係者の皆様や沢山の方々の支えのおかげで、元気な子供たちを出産出来ましたことを、心から感謝申し上げます。
親としてもまだまだ勉強する事ばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います。」

子どもの年齢は?

誕生日は不明ですが「2018年6月下旬」に出産されたので、

2024年3月現在、お子さまの年齢は5歳ということになりますね!

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

トリックやごくせんのイメージが強い仲間由紀恵さんですが、今となってはママタレントとしても活動の幅を広げられているみたいですね!

子どもの名前は?

調査をしてみたのですが、お子さまの名前は公表されていないようです。

推測ではありますが、双子の男児なので「沖縄にまつわる名前」や「日本男児らしい名前」を考えられたのではないでしょうか。

なお、顔写真なども公開されていませんが、一卵性なので双子の顔はそっくりのようですね。

子どもとのエピソード

アニメシリーズ「パウ・パトロール」の劇場版最新作、『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』で日本語版吹替えを担当された仲間由紀恵さんのインタビューにて。

双子の育児に関しては、「これで解決したのかな?」と日々思うことが多いようで、双子の喧嘩も多いようです。

初めは「喧嘩両成敗」にもっていくようにしていたのですが、お子さまが納得されてないケースが多く正しいを求めてられていて苦労されているようです。

仲間由紀恵さんが直接みていなかった、喧嘩に関しては双子に事情聴取してお互いの言い分をしっかり聞いているとのこです。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

子ども成長してくると大人に言いくるめられなくなってきますから大変ですね!笑

あの「ごくせん」ヤンクミのイメージが強い仲間由紀恵さんでも、双子の子育てをされている中で心が折れそうになる時は多々あるようで。

日々ガックリしながらも子どもに伝え続けることに意味があると思って、子育てをされているようです。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

ちなみに怒る時のパターンとして「おめぇら!」「いいか、おめぇら!」の感じ(ヤンクミ風)もあるようです。笑

仲間由紀恵の現在について

引用元:プロダクション尾木

2019年に産休から復帰し、ドラマや音楽番組の司会などで活躍されています。
2023年には「第15回ベストマザー賞2023」芸能部門を受賞されるなど、ママタレントとしての活躍の幅を広げられているようです!

受賞後、以下のコメントを残されました。

この度は「ベストマザー賞」という素晴らしい賞をいただき、大変光栄に思っています。
子育て、仕事と必死に頑張っているお母様方が世の中にはたくさんいらっしゃいますが、今回、その中の一人として選んでいただけた事がとても嬉しいです。

私自身、「子育てしながら仕事をする」の正解が分からず悩みながらも、周りの人たちに支えられて、何とかここまでやってこられています。
まだまだ余裕はありませんし、これからもずっと悩みながら反省の日々でしょうが、何気ない毎日の時間の中で私を癒してくれる家族の為にも、愛情を持って笑顔が溢れる日々をつくっていきたいと思います。

まとめ

仲間由紀恵さんの子どもや現在についてまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
仲間由紀恵さんのイメージが変わってきていることに時の流れを感じますね。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

子育てに関しては芸能人も関係なく、苦労するのは皆一緒でなんだか安心しました!笑