【2023年】ぺアレンティングアワードを受賞した子育て芸能人

雑誌を読む母

記事内に広告・PRを含みます

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

芸能人の子育て生活ってなんだか煌びやかなイメージがありますよね!

そこで今回はぺアレンティングアワード(育児雑誌が選んだ2023年子育てトレンド芸能人)をご紹介します!

ペアレンティングアワードとは

育児雑誌が中心となり、子育てに関わるトレンド(ヒト・コト・モノ)を表彰し、ユーザーに信頼性の高いタイムリーな情報を提供することで、パパやママがより育児・子育てを楽しめるような社会を目指す活動・発信を行なっております。

ペアレンティングアワード公式サイト

新米お母ちゃん
新米お母ちゃん

育児・子育てにまつわるサービスや商品情報も沢山あるから、気になる人はチェックしてみてね!

ヒト部門を受賞した芸能人

結果発表 ヒト部門

卜部弘嵩さん&高橋ユウさんご夫妻(カップル部門)

プロフィール

卜部弘嵩さん / 元K-1ファイター @hirotakaurabe

高橋ユウさん / 俳優・モデル @takahashiyu.official

こちらのご夫妻は現在3歳と0歳の息子さんの育児をしており、SNSを通じて様々な育児情報を発信しております。

Youtubeでも積極的に育児に関する情報発信をしており、明るい会話を見ているととても和みます。

新米お父ちゃん
新米お父ちゃん

新米お父ちゃんは個人的にK1ファイター現役時代の卜部選手の試合をよく見ていたので、

パパとしても応援したくなる気持ちがありますね!

菊地亜美さん ヒト部門受賞(ママ部門)

プロフィール

菊地亜美さん / タレント @amikikuchi0905

一般男性の方と結婚された後、長女を出産し育児に励まれています。

インスタグラムやYoutubeを通じて育児の日常ルーティンなど自然体で紹介している内容がとても好印象です。

内山信二さん(パパ部門)

プロフィール

内山信二さん / タレント @uchiyama_family

22年1月に長女が生まれ、家事に全力で取り組む姿がまさに理想的なパパ。

SNSからは妻子へのとてつもない愛が伝わってきます。笑

遠藤 航さん(スポーツ部門)

プロフィール

遠藤 航さん / プロサッカー選手 @endowataru

ドイツ1部シュツットガルトの主将として、海外でも活躍するプロサッカー選手でもあり、

10歳、8歳、7歳、4歳の4児の父でもある。

子育てをしながら、選手として結果を残す。。まさに自慢したくなるお父さんですね!

木村沙織さん(スポーツ部門)

プロフィール

木村沙織さん / 元バレーボール選手 @saoriiiii819

元バレー選手の日高裕次郎氏を夫に持つ元バレーボール全日本女子のエース。

育児のチームプレーは見ものですね!!

中村悠平さん(スポーツ部門)

プロフィール

中村悠平さん / プロ野球選手 @mu__cho27

2023WBCで大谷投手の捕手としてチームの優勝に貢献したヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手。

かっこいいパパに憧れて息子も野球を始めるという漫画のような家族。

犬犬さん(インフルエンサー部門)

プロフィール

犬犬さん / 漫画家 @inu_eat_inu

息子の育児を2コマ漫画でほぼ毎日発信し、Xのフォロワーは約36万人。

ゆるくて癒される漫画が癖になる。

シナぷしゅ(キャラクター部門)

プロフィール

0~2歳児向け番組「シナぷしゅ」 @synapusyu

民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」

新米ベビちゃんに今後見せたい番組の一つ。

まとめ

今回はペアレンティングアワードを受賞されたトレンド芸能人のご紹介でした!

ぜひSNSなどをチェックしてみてください!

2023年ヒト部門受賞 芸能人
  • 卜部弘嵩さん&高橋ユウさんご夫妻
  • 菊地亜美さん
  • 内山信二さん 
  • 遠藤 航さん
  • 木村沙織さん
  • 中村悠平さん
  • 犬犬さん 
  • シナぷしゅ