黒島結菜の出産予定はいつ?妊娠何ヶ月?妊娠までの経緯について

記事内に広告を含みます

2024年1月16日に女優の黒島結菜さんが、妊娠発表されてから現在までの経緯や出産時期について簡単にご紹介します。

黒島結菜さんの妊娠発表について

引用元:Yahooニュース

2024年1月16日に女優の黒島結菜さんが、朝ドラ「ちむどんどん」で夫婦役を演じた俳優の宮沢氷魚さんとの間に「新しい命を授かった」と第一子の妊娠を自身のInstagramで報告されました。

妊娠を発表した段階では何ヶ月目かは判断ができませんが、一般的には安定期に入る5ヶ月目が多いようです。
宮沢氷魚さんとは2023年の春から同棲を始めたので、妊娠5ヶ月目での発表となっても違和感はありません。

黒島結菜さんの妊娠発表コメント

黒島結菜さんは妊娠発表の際に下記のようにコメントを残しました。

皆さまへ

この度、以前よりお付き合いしていました宮沢氷魚さんとの子どもを授かりましたことをご報告させていただきます。

彼とは昨年の春頃から一緒に生活を始めました。 人を思いやる気持ちや仕事への向き合い方には学ぶことが多くあり、なによりありのままの私を受け入れてくれる彼は、これからの人生において大切な生涯のパートナーまた家族になる存在だと感じました。 そして、ふたりの間に子どもがいる生活を想像するようになり、ありがたいことに授かることができました。

また、交際を始めた当初から入籍することは考えておらず、私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたいと思います。

皆さまへお伝えするべきかどうか迷いましたが、本意ではない形で公になってしまう可能性があるのであれば、自分の言葉でお伝えしたいと思い発表させていただきました。

これからの仕事に関しましては、体調のこと含めご相談させていただきながら、出来る限り努めてまいりたいと考えております。今後とも宜しくお願いいたします。

最後になりますが、この度の能登半島地震により被害を受けられた皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

黒島結菜

黒島結菜さんは宮沢氷魚さんと結婚はしておらず、突然の発表であったので戸惑う世間の意見も多かったようです。

妊娠発表後の入籍について

引用元:an-an ニュース

黒島結菜さんは2024年1月に妊娠報告をされましたが、宮沢氷魚さんとの入籍予定はないようです。
妊娠報告時に「お互い入籍することは考えていない」という考えを示されており、ネットでは賛否を呼んでいます。
Yahooニュース「妊娠発表するも未入籍。宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの法律婚にこだわらない生き方」

若い世代や、都心部のキャリア女性は「法律婚にはこだわらない」という考え方も多いようで、現代では非入籍希望のカップルも増えているようです。

子供の出産時期について

妊娠状況の報告情報はなかったので具体的な出産時期は不明です。
また子供の性別などの情報についても明かされておりません。

芸能関係者の話では、今後体調と相談していきながら仕事を続けていくことを明らかにされており、「産後のスピード復帰を懇願」しているとのことです。
livedoor news:宮沢氷魚と事実婚の黒島結菜が慕う「芸能界の大御所」…妊娠発表もスピード復帰で仕事継続を直訴

黒島結菜さんは2025年1月に主演舞台があり、2024年12月から稽古に入る予定だったそうで、芸能界の大御所である宮沢えりさんとの共演を控えていたようです。
「舞台は絶対に出ます」と共演にむけて熱意を見せているとのことなので、出産時期は2024年6月〜10月頃と想定されます。

まとめ

今回は女優の黒島結菜さんが、妊娠発表されてから現在までの経緯や出産時期についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。突然の妊娠発表で驚かれた方も多いのではないでしょうか。

法律婚にはこだわらない生き方という面でも注目を浴びている2人なので、今後の動向も気になりますね。
ネット上では様々な意見がありますが、まずは無事に出産報告されること祈っております。