中越典子の子供は何歳?名前は?2人兄妹について

記事内に広告を含みます

今回は女優の中越典子さんの子供(2人兄妹)の年齢・名前・出産時期などについてご紹介させていただきます!

中越典子さんの家族構成

引用元:ORICON NEWS

NHKの朝ドラヒロイン(末永こころ役)としても活躍されていた、女優の中越典子さん(44歳)。
2024年5月時点の家族構成・子供の年齢や名前などについてご紹介させていただきます。

中越典子 Instagram:https://www.instagram.com/nakagoshi_noriko.official/
公式プロフィール:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/nakagoshinoriko

中越典子さんの子供は何人?

家族構成は夫・妻・長男・長女の4人家族です。
2024年5月時点で、子供は「長男・長女」の2人兄妹がいらっしゃるようです。

2人兄弟について
  • 長男(7歳)2017年5月3日生まれ
  • 長女(5歳)2018年11月22日生まれ

出産間隔は1年と半年で、年子の2人兄妹になりますね!
出産をされた際は自身のインスタグラムで下記のように報告されました。

第一子(長男)の出産報告

中越典子さんの公式インスタグラムより

この度、
5月3日、22時45分に元気な男の子が産まれてきてくれました。
出産時には家族や友人は勿論、今までお世話になった方々を感じ、それがとても力になり無事に出産出来ました。おかげ様で母子ともに健康です。
この宝物を大切に育て、母としてたくさんの事を学び夫婦で精一杯力を合わせ自分達の[家族]を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な私達ですがこれからも応援の程、宜しくお願いします!

この出会いと命に感謝。。です。
本当にありがとう、赤ちゃん、まさる父ちゃん。。 中越典子

#赤ちゃん
#宝物
#天使👼
#赤ちゃん👶
#ありがとう
#愛おしい

第二子(長女)の出産報告

中越典子さんの公式インスタグラムより

このたび、
11月22日に無事、第二子の元気な女の子を出産しました。母子ともに健康です。皆様には妊娠中に数々の応援を頂き、とても励まされました。ありがとうこざいました。 家族がまた一人増え賑やかになりますが、お仕事の方も夫婦共々精進してまいりますので、今後ともあたたかく見守っていて下さい。
澄みきった空のような娘の澄んだ瞳に、うっとりしています。

中越典子さんは何歳で出産した?

2014年に俳優の永井大さんと結婚された後、
37歳(2017年)の時に第一子(長男)、38歳(2018年)の時に第二子(長女)を出産しております。

中越典子さんの子供の名前は?

自身のインスタグラムでお子様とのプライベートエピソードを掲載されていますが、子供の顔がはっきりと写らない画角で撮影されており、プライバシーの観点から考え、名前は公表されていないようです。

子供の幼稚園・小学校はどこ?

2024年4月から長男が小学校に進学されていますが、学校名は明かされておりません。
また長女の幼稚園についても情報はありませんでした。

・子供に関するエピソードについて
2024年5月25日に放送された、藤本美貴さん(ミキティ)がMCを務める、テレビ朝日深夜放送の「夫が寝たあとに」にて、下記のようなエピソードを語っておりました。

子供が毎週持ち帰る幼稚園の上履きを洗うことがストレスになっていたといい「もう疲れた!って言ったら、『え? 私洗濯機にぶち込んでるよ』って言われて」と回想。「その子の洗濯機は壊れちゃったんですけど、それをやったらめちゃくちゃ楽で。何でも完璧にやらなくていいんだ!」と肩の荷が下りたという。

Yahooニュースより引用

中越典子さんの現在について

現在も下記のテレビ番組や映画に出演されており、子育てをしながらも女優として活躍されています。

中越典子さんの出演情報

まとめ

今回は中越典子さんの子供(2人兄妹)や出産時期、現在の活動状況などについてご紹介させていただきました。
2人の年子を育てながらも女優として活躍される姿は、親世代に勇気をもらえますね!

中越典子さんがゲスト出演された、テレビ朝日深夜放送の「夫が寝たあとに」にて子育てエピソードを語られているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!