丸山桂里奈の子どもは何人?何歳の時に出産した?

パソコンを使って仕事をする手元

記事内に広告を含みます

元サッカー女子日本代表で、
現在はマルチタレントとしてバラエティ番組などで活躍されている丸山桂里奈さん。
丸山桂里奈さんの子供や出産情報・第二子の妊活状況について調査してみました!

丸山桂里奈の家族構成について

引用元:Yahooニュース

マルチタレントとしてバラエティ番組などで活躍されている、丸山桂里奈さんは1983年3月26日生まれの41歳です。(2024年6月時点)
現在の家族構成・子どもの年齢や名前などについてご紹介いたします。

丸山桂里奈さんの公式インスタグラム:@karinamaruyama

丸山桂里奈の子どもは何人?年齢は?

2024年6月時点の家族構成は夫・妻・長女の三人家族で、41歳になった現在は第二子の妊活中のようです!

長女の生年月日
  • 長女 2023年2月21日生まれ(1歳)

出産前のインタビューではサッカーと同じく90分で出産できたらと語っておりましたが、実際は出産するまでに48時間かかったそうです。

アスリートのように体を鍛えている方は産道の近くに筋肉がつく影響からか、難産になることが多いようです。
無事に出産を終えた丸山桂里奈さんは下記のようにコメントされております。

みなさーん、無事に赤ちゃん生み出しました😀母子共に健康です😜😚😙
時間はかかりましたがとにかく、今までためてきた39のいきみを使い、思い切り踏ん張ったら出てきました〜👶
人間の力はすごいなと、人間の可能性は無限大ですね🙋‍♀️
まだ本並さんは会えてないので、鼻を長くして待ってます😍👃🙆‍♂️
またあとでゆっくり書きます
皆様、応援ありがとうございました😊たくさんのメッセージに励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️❤️

引用元:インスタグラム

丸山桂里奈の子どもの名前は?

子どもの名前に関してはプライバシー保護のためか、公表しておりませんでしたが、
ぷくぷくちゃん(愛称)で呼ばれているようですね!

ぷくぷくちゃんはパパっ子で、同年代の子と比べて体が大きいようですね!笑

出産時の感染症について

丸山桂里奈さんは出産時に産道に傷がつき、そこから感染症になってしまい、体調不良の影響で長期間入院しておりました。
産後19日後に無事退院できたようですが、赤ちゃんのお世話ができないほど辛かったようです。
引用元:丸山桂里奈、出産を振り返る。長時間の出産を乗りきり、産道についた傷から感染症に!入院が長引き想定外の育児スタートにとまどいも

長期入院となると、費用もかかるので出産時だけも保険に加入しておくと安心ですね。

丸山桂里奈はいつ出産した?

丸山桂里奈さんは2020年9月4日に元サッカー日本代表の本並健治さんと結婚され、
39歳(2023年)の時に第一子を出産されました!

高齢出産ということもあり無痛分娩を検討してようですが、いつも飲んでいるサプリメントの成分に麻酔ができないものがあったので、自然分娩になったようです。

普段からサプリを摂取されている方は注意が必要ですね。

40代での第二子妊活について

丸山桂里奈さんは41歳になった現在も、第二子の妊活を考えているようで2023年11月より本格的に第二子の妊活を始められたようです。

高齢での妊活はかなり難しいと感じているようで、下記のようにコメントしております。

自分が妊娠して思ったのは、難しい、35歳過ぎてからの妊娠は一気に下がる。そういうのも感じているので、子供は2人、3人とか産めたらいいなっていうのはあるけど、その過程でできなかったとしてもそれは縁がなかったというか、それはそれでしょうがない。年齢的なこともあるし、ダメだったなというよりかは、前向きに考えていきたい

引用元:スポニチ

前に向きに考えながらも、諦めるタイミングを模索されているようですね。

まとめ

今回は丸山桂里奈さんの子供や出産情報・妊活状況についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
40代での第二子妊活など上手くいかないこともありますが、元アスリートで愛されキャラの丸山桂里奈さんを今後も応援していきたいですね!