お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんの子供の出産情報についてご紹介いたします。
高齢出産や3年間の妊活を経験したバービーさんの苦悩や経験談をまとめました!
バービーはいつ出産した?
出典:0テレNEWS「バービー 40歳、出産を報告 「愛おしいと痛いが混ざる」母になった心境をユニークに表現」
お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさん(40歳)は、
2024年8月18日に第1子となる女児を出産しました。
3年間の妊活を経ての待望の赤ちゃんです。
赤ちゃんの名前については公表されていないようでした。
出産報告コメント
2024年8月18日、バービーさんは自身のInstagramで出産を報告。
「無事、元気な女の子が産まれましたー!」と喜びを伝え、「愛おしいと痛いが混ざると森進一さんのモノマネしてるみたいな顔になることを知りました」という独特な表現で母親になった感想を述べています。
バービーが経験した高齢出産の苦悩や妊活について
出典:毎日新聞「2年半の不妊治療 出産間近のバービーさんが考える女性の生き方/下」
バービーさんは2024年5月30日に所属事務所を通じて妊娠を発表されました。
2年半の不妊治療を経て、妊娠されたバービーさんは以下のようにコメントを残しております。
「奇跡と奇跡が重なり、この度命を授かりました。夏には赤子が産まれる予定です。
高齢出産にまつわるリスクや、生殖医療は魔法ではないことなどなど、思い知らされる日々でした。
妊活〜妊娠は、この時点でどんな過酷ロケより、重労働です。今から出産が怖いです。が、無事出産まで漕ぎ着けられるよう気合い入れていきます。
引用元:ORICON NEWS「フォーリンラブ・バービー、第1子妊娠を発表 40歳、妊活3年「無事出産まで漕ぎ着けられるよう気合い入れていきます」」
40歳で第1子を出産したバービーさんですが、その裏には想像以上の苦労があったようです。
卵子凍結という選択
バービーさんは37歳の時に卵子凍結を選択しました。
当初は「気休めのつもり」だったそうですが、この決断が後の妊活に大きな影響を与えることになります。
いざ妊活を始めてみると、バービーさんは「もっと早く知りたかった!」ということだらけだったと振り返ります。特に以下の点で苦労したようです。
- 排卵日の把握の難しさ
- 基礎体温測定の煩わしさ
- 妊娠しやすい時期の短さ
医療技術への過信
「最新技術でどうにかなると思っていた」とバービーさんは語っています。
しかし、実際の妊活では、自然妊娠の難しさや医療技術の限界を痛感することになりました。
特に、卵子凍結を用いた出産率の低さに驚愕したバービーさん。「未授精卵由来の出産率」を病院の先生から見せてもらい、その低さに衝撃を受けたそうです。
仕事との両立
バービーさんは仕事も全力でやりたいタイプで、「仕事大好きだし、お金欲しいし、稼がなきゃいけないし、やりたいことたくさんある」と語っています。
しかし、妊活のためには仕事のペースダウンを勧められることもあり、葛藤を感じていました。
妊活の長い道のり
「高齢出産にまつわるリスクや、生殖医療は魔法ではないことなどなど、思い知らされる日々でした」と、妊活の苦労を率直に語っています。
また妊活から妊娠期間中の苦労について、「この時点でどんな過酷ロケより、重労働です」と表現していました。
芸人として過酷なロケを経験してきたバービーさんですが、妊活と妊娠の大変さはそれを上回るものだったようです。
高齢出産への不安と決意
40歳での妊娠に対し、バービーさんは「今から出産が怖いです」と素直な気持ちを吐露していながらも、「無事出産まで漕ぎ着けられるよう気合い入れていきます」と出産に対して強い気持ちを示されていました。
長い妊活を経て妊娠に至ったバービーさんは、「奇跡と奇跡が重なり、この度命を授かりました」と喜びを表現しています。
また、「お腹を蹴る胎動に、バビたん譲りのフィジカルの強さを感じ、愛おしさが溢れる毎日です」と、新しい命への愛情を語っていました。
まとめ
高齢出産や3年間の妊活を経験したバービーさんの出産は、多くの人々に勇気と希望を与えてくれましたね!
今後は、芸人としてだけでなく、一児の母としての新たな一面も見せてくれることでしょう。
バービーさんの子育て奮闘記に、これからも注目が集まりそうです。